チャックマンぞうさん(21)の口コミ
1回目
安定の新鮮さ!
数年振りの訪問です。コロナもありますが房総方面に来るの久し振りです。
昔は大行列でオープンと同時に入らないと人気日替りメニューはあっという間に売り切れで待時間も1時間とかざらでしたがお昼時にお邪魔しましたが、全くの拍子抜けで待ちなくあっさり着席できました。



どれも文句なく新鮮で絶品‼️
最近、ミックスフライにはまっていて行く先々で頼んでます。

今回は鯵、ワラサ、太刀魚、シイラ、鯖、イカの6種類でそれぞれの味の違いを堪能しました。

多すぎると思っていた注文もほぼ完食でお土産はイカかき揚げ2切れだけになりました。
伊勢海老、キンキなどとれたての海鮮を堪能できる。保田漁港にある食堂
保田漁業組合直営の食事処や温泉がある総合施設です。
ばんや本館は行列のできるお食事処です。
漁協直営店だからこそ味わえる、新鮮な漁師料理が得な価格で楽しめます。
本格日本料理がコースで味わえるばんや日本料理館や、日帰りでも宿泊でも温泉が楽しめる温泉、ばんやの湯などがあります。
また、定置網漁を間近に見て・体験できる漁船(要予約)や船の中から房総の魚の生態を観察できる遊覧海中透視船もあるので、晴れた日に行きたいスポットです。
..
クチコミ投稿
-
保田漁港で水揚げされた新鮮な海鮮を、地元ならではのメニューでも…
5点満点中5.0
保田漁港で水揚げされた新鮮な海鮮を、地元ならではのメニューでもてなされる、千葉県を代表するお店です。
休日ともなると大変なお客さんで賑わっておりますが、店内も広いので回転は早いです。
刺身ももちろんですが、なめろう、アジフライ、伊勢海老など、千葉を代表するメニューがおすすめです!
2022年04月30日eg4********さん
-
外に待合のお客さんが多いですが、なんと言っても店内がとても広い…
5点満点中5.0
外に待合のお客さんが多いですが、なんと言っても店内がとても広いので割とすぐに呼ばれます。
店員さんの対応はキビキビしていて、効率の良さを感じます。
お料理はどれも絶品でした。
ベビーカーでも入口の受付簿に備考欄があるので、安心して入れます。
2022年04月30日くうさん
TEL 0470-55-4844
予約可
予約は、予約専門館のみ。通常の店舗とは、メニュー、営業時間など、取り扱いが違います。
アクセス
保田駅から、徒歩15分です。
保田駅からの無料送迎バスで、5分です。
鋸南保田ICから、車で5分です。保田駅から1,085m
営業時間
[月~金]
9:30~17:45(L.O.17:00)
[土・日・祝]
9:30~19:30(L.O.18:45)
定休日 無休
営業時間・定休日は変更となる場合がありますので、来店前に店舗に確認してください。
個室 無し
貸し切り 可
支払い
カード可
(JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可
たばこ
分煙(屋内完全禁煙。テラス席のみ喫煙可。)
駐車場 有
空間設備
座敷あり、オープンテラスあり、バリアフリー
県民割を使って金曜日に仕事あがりに金谷に移動して温泉でのんびりして、翌朝に鋸山登山と日本寺散策をした後にランチでお邪魔しました。