大久保佳代子といとうあさこ、結婚を考えた事ある?  | 芸能ニュースと趣味の時間

大久保佳代子といとうあさこ、結婚を考えた事ある? 

スポンサーリンク

大久保佳代子、“いとうあさこ結婚”を考えたことは? 「ウワサを聞きつけたら…」

『ふたりでハムハム』収録は「幸せの極み」

大久保佳代子、“いとうあさこ結婚”を考えたことは? 「ウワサを聞きつけたら…」
料理番組『ふたりでハムハム』に出演するいとうあさこさん(左)
大久保佳代子さん(右)撮影:島本絵梨佳

お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子さん、お笑い芸人のいとうあさこさんが、伊藤ハムのYouTubeチャンネルで配信されている

料理番組『ふたりでハムハム』

(毎週土曜19:00配信)

の収録に参加しました。

スポンサーリンク


皆さんこんにちは🌞

独断と偏見男です。

今回は

伊藤ハムのYouTubeチャンネルで配信されている

料理番組『ふたりでハムハム』

(毎週土曜19:00配信)

の収録で2人の結婚を考えたことは?

についてです。


テレビやラジオでは、それぞれ個別で出演しているときにも、お互いの名前を頻繁に挙げるほどプライベートでも親交が深い大久保さんといとうさん。

今回は二人で協力しながら料理をする企画ということもあって、その仲の良さがより伝わる収録に。

料理番組なのにトークがメインとなってしまう場面があったり、大久保がレンジに食材を運ぶ過程だけでいとうを笑わせたり、それぞれの“らしさ”が存分に発揮されていました。

また収録中には、あるテレビ番組で「ベテラン女性芸人Oが結婚へ」という話題が取り上げられたことを受け、いとうさんが“もし大久保さんが結婚したら”と考えたこともあると明かしました――。

■“一刻も早く飲みたい”が大事

――収録を振り返っていかがですか?

いとう:こんなにプライベートというか、素のままで、おいしい料理を食べながら、お酒を飲んで、お給金も頂けるという幸せの極みじゃないですか(笑)? すごく楽しかったです。

家飲みは、うちらの中でやっぱり“一刻も早く飲みたい”が大事なので、出前も多いですし、佳代子さんに餃子を焼いてもらったり、ポテトサラダを作ってもらったりすることはあるけど、今回みたいに簡単なのにちゃんとしてる料理を研究したことはなかったよね?

大久保:確かに。

いとう:だから、本当にすぐできる料理を教えていただいた感じです。

――大久保さんは?

大久保:ここ数日、家でも腐ったご飯しか食べてなかったから……腐ってはないか(笑)。

いとう:腐ってはないでしょ! 腐る前でしょ?

大久保:腐る前のご飯しか食べてなかったから、“今日はあさちゃんもいるし、ちゃんとしたご飯も食べられるのうれしいな”と思いながら来たんですけど、想像を超えておいしい料理でした。

レシピも簡単だし、お酒もあるし、最高じゃん! ってなりました。

スポンサーリンク


■二人の家飲みは「デリバリーが9割5分」

――料理中も息がピッタリだなと思いながら収録を見学させていただいていたのですが、餃子を焼いたりポテトサラダを作ったりするときは一緒にキッチンに立っているんですか?

大久保:二人で料理をすることはないですね。あさこさんが私の家に来てくれることが多いんですけど、うちには娘(愛犬のパコ美)がいるので、デリバリーを注文して、その間にコップや食器を準備しておくっていう感じです。

いとう:ピンポンが鳴ったら、パコ美が一回吠えるんだよね(笑)。それが落ち着いたらデリバリーを受け取って……というのが9割5分くらいです。

大久保:その中で、ジャガイモから芽が出てきそうなときはポテトサラダを作ったり、何か腐りそうなものがあったら、それで一品作ったりするくらい(笑)。

いとう:あとはお互いロケで各地に伺うことが多いので、冷凍のシューマイ買ってきたからどう? とか。大阪に行くと大体、点天で餃子を買って帰ります。

大久保:あさこさん、毎回くれるんじゃない? この前も餃子買ってきてくれたじゃん。

いとう:あれは錦糸町なんだけど(笑)。そうやってお互いに買ってきたもので飲むことはあるんだけど、一緒に料理を作ることはなかったですね。

大久保:だから、今回ちゃんと作って、こんなに短時間でできるんだっていうのは発見でした。

いとう:うちらは一回座っちゃったら、お酒とか氷のおかわり以外は立ち上がらないけど、今日のレシピだったら飲み始める前に一気に作っちゃうこともできるし、それも楽しいだろうなって思いました。

“いとうあさこ結婚”のウワサを聞いた時、大久保は……

スポンサーリンク


■いとうの結婚は「全力で止めに入ります!」

――収録では、あるテレビ番組で「ベテラン女性芸人Oが結婚へ」と取り上げられて、大久保さんじゃないかという風になっていたという話題もありました。

その話の中で、いとうさんが40代前半のときに“もし大久保さんが結婚したら”ということも考えたとおっしゃっていて。

いとう:“かよちゃんチャージ”ね。

――“かよちゃんチャージ”の話です(笑)。

反対に“いとうさんが結婚したら”ということを大久保さんが考えたことはあるのかなと気になりました。

いとう:佳代子さんは考えないでしょ(笑)。

大久保:絶対に許さないです! そのウワサを聞きつけたら、全力で止めに入ります!

――そもそも結婚させないのですね!

いとう:でも、私の場合はウワサが出る前に100%相談すると思うから。

大久保:それはどうかな~? 本当に大事にするものは隠すと思うね。

いとう:私、佳代子さんに言わずに我慢できるって事がほとんどないので、「ねえねえ、かよちゃん、ちょっと聞いてほしいことがあるんだけど~。

もしかしたら上手く行くかなあっていう殿方が出来てね、まだわかんない! まだわかんないよ! 全然どうなるかわからないんだけど……」って、たぶん言っちゃうと思うけど、言っちゃうことで壊されることはあるかも(笑)。

大久保:本当にそう! 言うと壊すから、本当に大事な事は隠していただきたいって、今言っておきます。

――宣言されてしまいましたね(笑)。

大久保:でもたぶん、40代はそうやって好きな人とか失恋を共有してたけど、50代に入ったらこっそり恋愛していかないとなって。

いとう:あれれ? かよちゃん、もしかしてベテラン女性芸人O……? 私、めっちゃネットニュース見とくね。

――では水面下で進めてゴールインということになった際は、ぜひご報告いただいて、私どもマイナビニュース独占スクープとさせていただければ……

大久保:(視線を宙に浮かせながらぎこちなく)まいなびにゅーすどくせん? どこですかそれ(笑)? じゃあ、その時は縁もゆかりもないマイナビニュースさんに一番に言いますね。

マネージャーに「結婚するからマイナビニュースで発表してもらって」って伝えたら、「なんでですか?」ってなりますよ(笑)。

■「女芸人」から「女性芸人」に

――「『ふたりでハムハム』の取材受けただけなんだけど」って(笑)。

ところで、先ほどの「ベテラン女性芸人O」もそうだと思うのですが、いとうさんは以前、「女芸人」ではなく、「女性芸人」と言われるようになっている風潮に思うことがあると話されていましたよね。

いとう:『久保みねヒャダこじらせオンラインライブ』ですね。

「女性芸人」と言われたときに、“そんなにキレイに呼ばなくていいんだよ”と思ったっていう話をしました。

――大久保さんもそういった言葉のニュアンスの変化は気になりますか?

大久保:言ってしまったら、私たちは「太ってんな!」とか「変な顔してんな!」とか言われることで、お笑いにしてきたところもあるので、(いとうが)言ってること、すごくわかるんです。

でも今私が喋るときも「女性芸人」って言っちゃってるので……。

いとう:それでいいんだよ。でも本当は“もっと雑にしてほしい”と思うって話を、『久保みねヒャダこじらせオンラインライブ』でヒャダインさんたちに相談してたの。

大久保:難しいよね。(自分たちはもっと雑にしてもらっていいと思っても)言うほうが叩かれちゃうから。

いとう:そう! だからしょうがないんですけどね。あとは、私は女だからどっちでもいいんだけど、「女芸人」ってなんで「女」を付けるの? っていう話もその時にしたのかな。

大久保:これはなかなか難しいね。2軒目行きますか?

いとう:あれ、ここお店なんだっけ(笑)?

――コロナ禍でなければ本当に図々しく2軒目について行って、もっとお話を伺いたかったです。

大久保:この話は深いからね。

引用 マイナビニュース

まとめ

大久保さんといとうさん

色々な番組で共演してますよね。

今回の記事読んでプライベートでも

飲み友だし2人共結婚しない?

適齢期はとっくに過ぎ去ってるのに…

いとうさんが結婚しそうになったら

大久保さんは全力で止めるそうです。

どんな友達⁇ みたいな…

だけど芸能人で人気あるから一般人に

は分からない部分もあるんかな?

■大久保佳代子 プロフィール

1971年5月12日生まれ。

愛知県出身。

プロダクション人力舎所属。

1992年に光浦靖子とお笑いコンビ・オアシズとしてデビュー。

フジテレビ系バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』で注目を集め、以降テレビやラジオに多数出演。

現在のレギュラー番組は『ゴゴスマ~GO GO!Smile!~』(CBC)、『ノンストップ! 』(フジテレビ系)、『TIKTOKプレゼンツ 大久保佳代子のトレンド遊び』(TBSラジオ)など。

■いとうあさこ プロフィール

いとうあさこが結婚しない理由がヤバ過ぎる!歴代の熱愛彼氏も暴露 ...

1970年6月10日生まれ。

東京都出身。

マセキ芸能社所属。

1997年にお笑いコンビ・ネギねこ調査隊として活動を開始。

2003年以降はピン芸人として活動を始め、フジテレビ系『爆笑レッドカーペット』で注目を集める。

現在のレギュラー番組は『ヒルナンデス! 』(日本テレビ系)、『世界の果てまでイッテQ!』(同系)、『ラジオのあさこ』(文化放送)など。