-Word- はげ盛りとは?
片品村内の各飲食店・施設など参加店による“大盛り料理”です。

片品村では大盛りを「はげしい盛り」と言い名付けられました。

やはりグンマーは、デカ盛り王国!こんな田舎でも盛りが良い(笑)
こちらは、はげ盛りの元祖の店だそうです☆

この日は大食い仲間の先輩S4さんと、平日の開店に車で訪問でした。

先客1人、後客5組、場所を考えると大繁盛店かも知れません。

注文は、ごはんのインパクトが抜群だとの噂の、定食の大盛りです。

からあげの評判が良いので、おかずと両方大盛り★1250円で注文☆

ほどなくして運ばれてきたのは、やはりインパクト抜群の代物!

ネタ好きで共通しているS4さんと、キャーキャーはしゃぎます★

ごはんは箸を立てたよりも背の高い、過去断トツの標高を誇ります。

計量すると3合強ありました。

コレを盛るには技術も要りそう?(笑)

悪ふざけの好きなS4さんの提案で、とんがりごはんを並べました。

S4さんはツインタワーと表現していました。

ボクは発想がバカすぎるからか?

ロケットおっぱいに見える(爆)

からあげは、やや大きめのが全部で13コ、S4さんのも同じ数でした。

からっと揚がっていて、よく言うとライト悪く言うとドライな感じ。

味付けはよくて美味しいです★

見た目は大したことなさそうだと思いながら、実はなかなかの量!

最後は少しだけ苦しくなりつつ、23分程度で完食です。

ちょっとだけ、からあげが足りない感じでしょうか?

なかなか美味しくて楽しい店でした★

この後も、当然、食べ歩きはつづきます・・・

後日再訪時の記事

この日いただいた品のスペック

実測総重量 1609g

(からあげと野菜387g+ごはん1037g+味噌汁他185g)

推定カロリー 約2200kcalくらい?

昼総合点★★★☆☆ 3.3