日村さんは絶景テイクアウトグルメ続編 軽井沢 8/15(日)20:00〜TBS | 芸能ニュースと趣味の時間

日村さんは絶景テイクアウトグルメ続編 軽井沢 8/15(日)20:00〜TBS

スポンサーリンク

サムネイル3

★日村×平野紫耀×橋本環奈が夏の人気観光地でドカ食い

サムネイル1サムネイル2

キンプリ平野紫耀&橋本環奈が埼玉県秩父へ!

極上ホルモン焼肉&とれたてフルーツクレープが美味すぎて…超天然平野節も制御不能に!

スポンサーリンク


</ins

日村は軽井沢の人気パン×絶景に感動

8/15の出し物

地元の人にオススメグルメを聞き込み教えてもらったグルメを食べまくり!
【King & Prince平野紫耀さん&橋本環奈さんが埼玉県秩父に降臨!】
★知られざる焼肉激戦区で…極上ホルモン×白米をわんぱく食い!
★地元名産品で作った絶品スイーツに悶絶!天然平野節も炸裂だ!

【日村さんは 軽井沢の絶景テイクアウトグルメ続編】
★絶品テイクアウトグルメを観光協会オススメの景色のいい場所で満喫!

スポンサーリンク


</ins

皆さんこんにちは🌞

独断と偏見男です。〜は

せっかくグルメ

ですね。

今回日村さんは軽井沢に絶景テイク

アウトグルメを求めて行ったみたい

です。

そんじゃ1位のベーカリーからです。

1位 自家製酵母の絶品パン「ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢」

人気ベーカリーの豪快ランチ! 青空の下で絶品ハンバーガーを♪

1位 自家製酵母の絶品パン「ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢」photo by Coricoさん

4種類の自家製酵母を使い、長時間発酵でうまみを引き出す「沢村」のパン。

地産の卵黄のみを使用したカスタードを閉じ込めた「クリームパン」をはじめとするテイクアウトメニューも人気ですが、現地でしか食べられない「SAWAMURA 特製ハンバーガー」にも注目です。

口コミ ランチもおすすめ

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/03(約1年前)
南国キャニオンさん
by 南国キャニオンさん(男性)

軽井沢 クチコミ:1件

ランチに利用してみました。11時からオープンですが、すでに何名か並んでいました。ペットがいる方は外で食べることも出来そうです。
ランチはパスタやハンバーガーなど数種類あります。またパンが付いており、これがかなり美味しいです。おかわり自由でどんなパンが貰えるかはお楽しみです。

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2020/04/01

軽井沢でモーニング

軽井沢でモーニング

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/03
    パンがおいしい

    この施設の詳細情報

    ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢

    みんなの満足度
    3.46
    住所
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢12-18(地図
    営業時間
    ベーカリー 7:00~20:00 レストラン モーニング 8:00~10:00L.O ランチ 11:00~16:00L.O ディナー 16:00~20:00L.O

    スポンサーリンク


    </ins

    2位 売り切れ必至の人気メニューも「ブランジェ浅野屋 軽井沢旧道本店」

    優雅なランチにぴったり! 焼き立てパンの香りをコーヒーとともに

    都内にも支店を持つ「ブランジェ浅野屋」の本店は軽井沢にあります。

    ここでは穴あきレンガを約3,000個組み合わせたスペイン製の石窯を使用。

    焼き立てのパンやビーフシチューなどのランチを、30席ほどのイートインスペースで味わえます。

    2位 売り切れ必至の人気メニューも「ブランジェ浅野屋 軽井沢旧道本店」photo by tamakoroさん

    店頭には、軽井沢限定のパンもたくさん並んでいます。

    バターと生クリームを使ったブリオッシュ生地にオレンジピールを練り込んだ軽井沢限定「ブリオッシュオランジュ」もその1つ。製造から3日間日持ちするので、お土産に選ぶのもおすすめですよ♪

    価格:ブリオッシュオランジュ 777円

    アクセス:軽井沢駅から徒歩約24分

    クチコミ:パンの陳列されてる奥のカフェで温まりながら美味しいパンをいただきました

    mikanさん

    10月の初め予想以上に寒い日にランチに寄りました。店内は温かい雰囲気、パンの陳列している奥はカフェとなっており、好きなパンを選んで温かいスープとお惣菜で昼ご飯。浅野屋さんは色んな所にお店があるけれど、本店は・・やはり・・美味しいと……もっと見る

    3位 濃厚クルミタレでいただく本格そば「軽井沢 川上庵 本店」

    ツルツルの二八そばと揚げ立ての天ぷらはビールにもぴったり!

    3位 濃厚クルミタレでいただく本格ソバ「川上庵 軽井沢」photo by あ~ツル♪さん

    軽井沢の四季を窓越しに楽しめる空間作りが魅力の「軽井沢 川上庵 本店」。

    和を重んじたモダンな雰囲気の店内からは、そば店ならではの「粋」を感じられます。

    信州の地酒やそれに合う一品料理もさえる、地域の恵みが詰まった店です。

    3位 濃厚クルミタレでいただく本格ソバ「川上庵 軽井沢」photo by パプリカさん

    おいしさの秘密は、厳選したそば粉を特注の石臼を使って粗びきにしていること。

    辛めのつゆに細麺がからみ、豊かな風味を感じながらさわやかな喉越しを味わえます。

    ランチタイムには、大海老や新鮮な野菜の天ぷらも楽しめる「天せいろ」が人気です。

    価格:天せいろ 並 1,720円、天せいろ 上 2,090円

    アクセス:軽井沢駅から徒歩約15分

    クチコミ:軽井沢の有名お蕎麦屋さん

    Yuki Omoriさん

    軽井沢の有名お蕎麦やさんと言えばここ川上庵さんです。そばは勿論、お野菜やエビの天ぷらが何しろ絶品です。また休日のランチ時に行きましたが、とても混んでいました。入るのに1時間弱かかりました。開店前から並ぶことが良いと思います。もっと見る

雲場池(旧軽井沢エリア)

外国人別荘族たちのピクニック地だった過去があり、白鳥が羽を休めている様子から「スワンレイク」とも呼ばれた軽井沢を代表する景勝地です。

水面が鏡のような輝きを放ち、青い空や白い雲、木々の緑らが水鏡に映し出される様子は絶景と評判。

澄んだ空気が絶景の良さをさらに格上げしています。

雲場池

雲場池

写真映えもすることから、結婚時の写真撮影スポットでもあります。

特におすすめなのは秋の紅葉シーズン。赤や黄に染まる木々が湖に映し出される風景に見惚れてしまうこと間違いありません。

雲場池 image

白糸の滝(北軽井沢エリア)

北軽井沢エリアにある、湾曲した岩肌に地下水が湧き出してできた「白糸の滝」。

絹糸のように細い水が、美しく幾筋も白い水しぶきを上げて流れ落ち、大変優美で上品な姿を見せてくれる絶景スポットです。

冬季には滝から湧き出る水を利用した人工の氷柱が作られ、とてもファンタジックな風景を楽しめます。

白糸の滝

白糸の滝

夏季・冬季にはライトアップ&イリュージョンイベントも開催され、昼間とはまた異なる美しさで楽しませてくれます。

軽井沢の観光有料道路「白糸ハイランドウェイ」からアクセスできます。

自家用車はもちろん、路線バスでのアクセスも可能。

軽井沢駅北口より草軽交通路線バスへ乗車し約20分ほどで到着します。

軽井沢に行ったら一度は必ず訪れておきたいスポットです。

ライトアップされた白糸の滝

ライトアップされた白糸の滝

ライトアップされた白糸の滝

ライトアップされた白糸の滝

白糸の滝 image

軽井沢高原教会(中軽井沢エリア)

人気観光スポット「軽井沢星野エリア」内に位置する、大正時代から続く歴史ある教会「軽井沢高原教会」は静かに迫りくる絶景スポット。

軽井沢高原教会

軽井沢高原教会

木々に囲まれた場所にあり、グリーンと木造りの教会の組み合わせがクラシカルで美しい!

日中も荘厳な雰囲気で素敵ですが、夕方以降に訪れるのもおすすめ。

日が落ちるとランタンの灯りでライトアップをする催しが季節ごとに行われており、幻想的な空間が素晴らしいと人気を博しています。

夏・サマーキャンドルナイトの様子

夏・サマーキャンドルナイトの様子

秋・紅葉ライトアップの様子

秋・紅葉ライトアップの様子

冬・クリスマスキャンドルナイトの様子

冬・クリスマスキャンドルナイトの様子

軽井沢高原教会 image

碓氷峠見晴台(旧軽井沢エリア)

長野県と群馬県の県境、碓氷峠の頂上付近である標高1,200mのところに位置するこちらは、上州三山、日光連山、浅間山、八ヶ岳など雄大な山々が眺望できる絶景スポットです。

天候が良く晴れ晴れと澄み渡る日には、高崎や前橋あたりまで見渡すことができます。

新緑、紅葉、雪化粧された山々など四季折々の絶景を楽しめます。

見晴台からの景色

見晴台からの景色

見晴台からの景色

見晴台からの景色

自家用車でもアクセス可能ですが、道路が狭めなので心配な人はバス利用をおすすめ。

「旧軽井沢銀座通り」の「軽井沢観光会館」と「つるや旅館」のバス停から、名物「赤バス」へ乗車すればのんびり向かうことができます。

小型犬も同乗可能なのがワンちゃん連れには嬉しい!片道500円、往復800円です。

赤バス

赤バス

旧碓氷峠見晴台 image
南軽井沢エリアの総合リゾート施設「軽井沢タリアセン」の中心「塩沢湖」。

こちらの絶景ポイントは、浅間山のビュースポット&湖と美しい建築のコンビネーション。

湖とともに浅間山を望めば、壮観な光景を感じられます。

冬の時期は湖面が凍り、雪に覆われた浅間山を眺望でき神秘的な雰囲気に。

塩沢湖と浅間山

塩沢湖と浅間山

塩沢湖と浅間山の冬景色

塩沢湖と浅間山の冬景色

湖畔沿いには、美術館や洋館などが点在していますが、中でも「睡鳩荘」と「塩沢湖」の組みあわせが、まるで海外のような雰囲気を感じる美しさ。

人気TVドラマ『カルテット』のロケ地にもなりました。

塩沢湖と睡鳩荘

塩沢湖と睡鳩荘

世界三大奇勝・鬼押出し園(北軽井沢エリア)

こちらは群馬県嬬恋村に位置していますが、バス利用で軽井沢駅から約40分・中軽井沢駅から約32分ほどで行くことができるので、軽井沢観光時に併せて訪れたい絶景スポットとしてご紹介です。

「鬼押出し園」は、1783年(天明3年)7月に発生した、浅間山の大噴火によって流れ出た溶岩が最大幅2km、長さ5.5kmにわたって広がる世界三大奇勝のひとつ。

ゴツゴツとした奇岩の芸術的な風景は、まるで異世界へ紛れ込んだかのよう。

鬼押出し園

鬼押出し園

園内には歩きやすい遊歩道が整備されています。

フォトスポットも点在しているのでぜひカメラ片手に散策してみてください!

また、東叡山寛永寺別院「浅間山観音堂」は、厄除けのご利益を得られるとして、園内散策時にほとんどの人が立ち寄るスポット。

参拝はもちろん、圧倒的な溶岩の景色や浅間高原、本白根山、万座山など、大パノラマの絶景を拝むことができます。

鬼押出し園

鬼押出し園

東叡山寛永寺別院「浅間山観音堂」

東叡山寛永寺別院「浅間山観音堂」

鬼押出し園 image

軽井沢は夏でも涼しいですからね。

それに絶景ポイントも一杯だし

人気店のパン🥐だってソバだって

旨さ倍増でないの?

オススメですよ。

情報が少ないので番組で取り上げるのと

同じとは限りませんのでご承知

ください。

出演者

★MC:バナナマン(設楽統・日村勇紀)
★スタジオゲスト:佐野勇斗・SHELLY
★ロケゲスト:平野紫耀(King & Prince)・橋本環奈

敬称略