絶景の四国カルストから桂浜まで高知横断150キロ 充電させてもらえませんか? | 芸能ニュースと趣味の時間

絶景の四国カルストから桂浜まで高知横断150キロ 充電させてもらえませんか?

スポンサーリンク

サムネイル

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

今年も新緑の高知横断!進め龍馬歴史街道SP

今回は…龍馬が歩いた歴史街道!そ!

カツオに伊勢エビ、ウマっ!

初登場ヒデちゃんとオカリナも大興奮でヤバいよヤバいよSP

スポンサーリンク


5/28の出し物①

四国を代表する景勝地・高知県の天狗高原をスタートして、坂本龍馬が脱藩したときに通った道を辿って桂浜を目指す充電旅。

晴天の中、土方Dと共に電動バイクで出発。翌朝、宿を出るとスイカヘルメットを発見。

ゲストの中山秀征さんと合流する。3人は隈研吾デザインの図書館へ。出川さんたちは森のようなデザインに感動する。

その後「そうだ山温泉」に向かい、露天風呂で体を温めたところで中山さんとはお別れ。

四国カルスト 天狗高原について

標高1485mの天狗森を最高峰に25kmにわたって広がる日本三大カルストのひとつ、四国カルスト天狗高原。

キャンプ場・スキー場・遊歩道・駐車場・バンガローが整っている。

客室からは目の前にすばらしい山並みの風景が広がる。大浴場からの眺めもいい。

“四国カルスト素晴らしい眺め。”

5.0 カップル・夫婦

満天の星空がみれるので天気の良い日に行くのがベスト。 四国カルストのてっぺんにあるので山道は狭く対向車とすれ違えない道がほどんどです。 天狗高原へ行く最も広い道は、197号線の山の駅(JA津野山)から上がっていくのがストレスのない広いみちで、山の駅から20Km程あったと記憶してます。今回、欲張って大野ヶ原まで足を延ばしましたが、やはり車幅いっぱいの道が多く、対向車とすれ違うために何回もバックしないといけない状況でした。

  • 行った時期:2020年8月
  • 混雑具合:未選択
  • 滞在時間:未選択
  • 人数:未設定
  • 投稿日:2020年8月31日

そうだ山温泉

千年の美湯そうだ山温泉 和 YAWARAGI

旅館
駐車場(無料)
《マップを表示》
高知県須崎市桑田山乙1122, 須崎, 須崎, 高知, 日本, 785-0045
駐車場無料
口コミ

22件の総合評価

接客・サービス 4.68 客室・アメニティ 4.41
食事 4.59 バス・風呂 4.86
施設・設備 4.45
5

女性40代2021/5/17

今まで仕事一筋だった母が体調を崩し少しでも元気なうちに親孝行できたらと、コロナで大変な時期ですが、高知県内から出ない、交通の便がいい、ゆっくり休むことが出来る所…で、こちらの桑田山温泉にしました。新しい道が出来てカーナビが役に立たず、宿への道が分からなくてGoogleマップを頼りに来ました。こんな所に温泉宿があるの?とドキドキしながら運転しているとHPで見た外観を見つけホッとしたことでした。到着するとスタッフさんが荷物を持ってくれて傘もさしてくれました。(この日は雨が降っていました) 宿ではコロナ対策がしっかりなされており、本当に安心できました。食事も椛を使って彩られており、目で楽しみ、舌でも楽しみ、全てが美味しくて感動の嵐でした。離れの宿に宿泊してみたかったのですが、あいにく満室でしたので、次の楽しみにしたいと思います。今まで宿泊してきた中で本当に満足度№1でした。

5

男性50代2020/6/3

お料理、スタッフさんのサービス共に最高です。温泉のお湯もレベル高いです。温泉に関しては日帰り入浴とほぼ時間が被っているので、宿泊者専用の時間があれば、もっとリラックス出来るのではと思いました。コロナの感染予防は、お部屋内、トイレ、出入口など、各所に消毒液や手洗い洗剤が配置されているし、お部屋のお掃除も完璧です。スタッフさんが親切過ぎて、距離が近いので、今は少しドライでも良いのでは?と思いました。そのくらい、ここなサービスは良いです。

5/29放送の予告動画

引用 Youtube

出川哲朗の充電させてもらえませんか?~絶景四国カルストから桂浜まで高知横断SP~

出し物②

翌日、ゲストのオカリナさんと合流する。3人は港町の伊勢海老料理のお店を発見。

その美味しさに感動する。再び電動バイクで出発した3人は高校野球の名門・明徳義塾を見つけて出川さんは興奮する。

そしてカツオの美味しいお店を教えてもらい、刺身とタタキに舌鼓。

明神丸 ひろめ市場店

みょうじんまる / 帯屋町

人気店

和食

~2000円
~2000円
無休
大橋通駅 徒歩3分 (198 m)
魚介・海鮮料理 定食 郷土料理

口コミ (227)

写真 (697)

メニュー

高知に来たらとりあえずココに行け‼︎

おいしいものを堪能できる日本料理屋

高知県にある、おいしいものを堪能できる商業施設『ひろめ市場』。その中でも有名なのが、日本料理の店『明神丸 ひろめ市場店』。一番人気のメニューは、鰹の塩タタキ。一切れ一切れが分厚く、臭みのない魚は旨みでいっぱい。

その後ゴールの桂浜を目指すも、バッテリーが残り少なくなり、帰りの飛行機の時間も迫る大ピンチに。

桂浜について

高知市浦戸半島の先端に位置し、竜王岬と竜頭岬の間に広がる砂浜。

高知県を代表する景勝地で「月の名所は桂浜」と、よさこい節で唄われる。

五色の砂浜、浜辺を囲む青松が美しい。桂浜水族館、坂本龍馬記念館、坂本龍馬像などがある。

果たしてゴールすることは出来るのか?

まとめ

天狗高原も桂浜もどっちも素晴らしい

景色です。

立ち寄った先のスタッフの対応も親切。

なんだかいいとこだなぁ。

行きたくなってきました。

出演者

【出演】
出川哲朗
【ゲストライダー】中山秀征、オカリナ(おかずクラブ)