サンドイッチマンと那須高原で食欲全開 爆笑秘境グルメ旅!6/20月19:00〜 テレ朝 | 芸能ニュースと趣味の時間
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サンドイッチマンと那須高原で食欲全開 爆笑秘境グルメ旅!6/20月19:00〜 テレ朝

スポンサーリンク
スポンサーリンク
帰れマンデー見っけ隊‼️
2022/6/20月

スポンサーリンク


金メダリスト萩野公介 &髙橋ひかる&ぼる塾と
栃木・那須高原で食欲全開!爆笑秘境グルメ旅!!
旅の舞台は、初夏におすすめ、栃木県・那須高原!
自然、グルメ、温泉も楽しめる避暑地として大人気のエリアで
秘境路線バスに乗って飲食店を探す旅バスサンド!サンドウィッチマンと旅をするのは…
バラエティロケ初参戦!
リオ五輪・競泳男子400m個人メドレーで金メダルを獲得し、
東京五輪でも大活躍した萩野公介!
ドラマやCMに引っ張りだこ!3回目の参戦!髙橋ひかる!
そして、人気芸人・ぼる塾!
食欲全開のメンバーが爆笑秘境グルメ旅を繰り広げる!!
芸能界のスイーツ女王・田辺さんは
メンバーから「おすすめスイーツは?」と質問され
“聞いてるだけで食べたくなる“一同大絶賛のスイーツを見事にプレゼン!
ライバル心に火がついた伊達も対抗しておすすめスイーツをプレゼン返し!
バスサンド初参戦の金メダリスト萩野公介さんは
「いつもは浮力のある水中なので歩くのが苦手…。重力に弱いんです(笑)」
と不安そうだったが、道中では まさかのマシンガントークがさく裂!
そんな道中で出会う秘境グルメは
地元の食材をふんだんに使った フランスの郷土料理
ご主人が趣味で集めたレコードや昭和のアイテムが飾られた
レトロ空間でいただく喫茶メニューの数々!

お店名物のつけダレで頂く那須塩原産のそば粉と名水で手打ちした絶品お蕎麦様々なグルメを堪能しながら旅は順調に進んでいく!…

と思われたが、ゴール直前でまさかの急ブレーキ!

バスは緑生い茂る那須連山の方へと突入…

「山登りなんてしたことない」「泳ぐ方が楽」などと愚痴がこぼれる中

サンドウィッチマンの2人も ここからの過酷さを想像し黙り込む有様

さらに降りたバス停のすぐそばに飲食店を発見するも
まさかの準備中の看板が…
7人は無事にゴールして飲食店へたどり着けるのか!?

旅の最後には 1000年の歴史を誇る
深さ1.4m!立ったまま綱を持って入る珍秘湯が待っている!

那須の

地元の食材をふんだんに使った フランスの郷土料理

とはどんな料理なのか?
どんな店なのか探してみました。
スポンサーリンク

ブラッスリー ソレイユ(BRASSERIE Soleil)

那須塩原駅/ビストロ、ダイニングバー、西洋各国料理(その他)

みやっち1964
みやっち1964(308)の口コミ

2020/02 訪問

8回目

ランチにハンバーグプレートが登場

自分とカミさんはいつも通り、前菜盛り合わせとメインのスペシャルランチ。

いつのまにか、ハンバーグプレートやビーフシチューセットがお目見えしてます。

ブラッスリー ソレイユ -

小僧はハンバーグプレートにデザート追加。

ブラッスリー ソレイユ -

でも合わせて1300円+消費税です。

前菜はいつも通りの安定の美味しさ。

ブラッスリー ソレイユ -

メインは富士幻豚の腕肉のサングリア煮込みにしましたが…富士幻豚は初めてではないですが、相変わらず豚と言われなきゃ牛と思ってしまうような味わい。

ブラッスリー ソレイユ -

小僧のハンバーグプレートはナイフ入れた瞬間、肉汁ドバドバ、久々にこういうの見たなー(笑

ブラッスリー ソレイユ -

しかもボリュームも抜群。200g近くあると思われます。

味を考えると、その辺のファミレス系よりは満足感余程高いと思いまする。

ウイルス騒ぎでお客さんが減少気味ですが頑張って欲しいと思います。

Lunch4.6

¥1,000~¥1,999/1人

クチコミ

4.33/13件の総合評価

Rettyユーザーさん

2022/5/1Retty

評価 5

undefinedの画像

2022/2/25LINE PLACE

評価 5

stさん

2022/2/24

スポンサーリンク

まとめ

フレンチとワインのマリアージュを気軽に堪能

JR那須塩原駅より車で約10分の所にある、気軽にフレンチがいただける店です。

栃木県産の食材や、那須高原の美味しい野菜などをふんだんに使った、フランスの家庭料理や郷土料理が堪能できます。

シェフが厳選したワインの品揃えも豊富で、彩りも美しく盛り付けられた数々の皿とともに、マリアージュを楽しめます。

ランチでは、絶品のオマール海老のカレーやプリフィクスのコースも好評のようです。

店内は、座席の赤をアクセントにしたシックな空間で、テーブル席やカウンター席があります。

休日には観光客も多い、地元で愛され続ける人気店のようです。

  • こだわり食材を使った料理とのマリアージュ
  • 食材は栃木県産や那須産のものにこだわり、特に野菜は地元で有機栽培されたものが多く使われています。
  • 希少なブランド豚「富士幻豚」を贅沢に使ったグリルや、栃木産国産牛のローストなども絶品です。
  • ワインも厳選銘柄が多彩に揃っており、料理とともに楽しめるようになっています。

ブラッスリー ソレイユ  店舗情報

 住所
ブラッスリー ソレイユ - 地図
スポンサーリンク
300×280 2022.01.23

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
300×280 2022.01.23