一泊2日旅費3人で5万円ケチケチ旅 かたせ&あさこ 長野 10/2土18:30〜 20:54 テレ東 | 芸能ニュースと趣味の時間

一泊2日旅費3人で5万円ケチケチ旅 かたせ&あさこ 長野 10/2土18:30〜 20:54 テレ東

スポンサーリンク
土曜スペシャル

あさこ・梨乃節約ケチケチ旅〜秋の信州&黒部ダム大放水SP

セレブ女子校の同窓生、かたせ梨乃&いとうあさこの2人が繰り広げるガチンコ節約ケチケチ旅!

1泊2日5万円の予算で軽井沢から富山の黒部ダムへ。

ラストは黒部の豪快すぎるダム汁が!

スポンサーリンク


皆さんこんにちは🌞 独断と偏見男

です。

〜は土曜スペシャル

あさこ・梨乃節約ケチケチ旅〜秋の信州&黒部ダム大放水SP です。

10/2の出し物

「軽井沢〜黒部ダム編」を信州の最新情報を交えながらお届け!

旅のゲストにフリーアナウンサー宇垣美里を迎え、1泊2日3人合わせて予算5万円の旅へ!

裏話とともに楽しい思い出を振り返り、お土産をかけゲーム対決で盛り上がります!

たっくさんの未公開シーンや、予算5万円では行きたくても行けなかった場所を徹底取材!さらに!

つづき

2人に代わって、立ち寄れなかった心残りのスポットを「ケチケチ旅パーフェクトガイド」としてご紹介!

超高級憧れのあのワインや、信州最古と伝えられる名湯、人情あふれる駅舎の食堂など、落ち着いたら是非訪れたい情報も満載!

そして秋の黒部ダムの大放水などダイナミックな景色もご紹介します!

土曜スペシャル あさこ・莉乃のケチケチ旅…動画

土曜スペシャル「あさこ・梨乃 1泊2日で5万円 節約ケチケチ旅 秋の信州&黒部ダム大放水SP」

軽井沢~黒部ダム編・未公開映像を大放出!:あさこ・梨乃節約ケチケチ旅

宇垣美里「そんなに節約しないといけないんですね..(笑)」

今回は、今年1月2日に放送した「軽井沢~黒部ダム編」を、お台場から信州の最新情報を交えながらプレイバック!

旅のゲストにフリーアナウンサーの宇垣美里を迎え、1泊2日3人合わせて予算5万円の旅へ!

裏話とともに楽しい思い出を振り返り、お土産をかけゲーム対決で盛り上がります!

sat_20211002_01.jpg
さらに! 未公開シーンはもちろん、5万円旅では行きたくても行けなかった場所を徹底取材!

2人に代わって、立ち寄れなかった心残りのスポットを「ケチケチ旅パーフェクトガイド」としてご紹介!

超高級憧れのあのワインや、信州最古と伝えられる名湯、人情あふれる駅舎の食堂など、落ち着いたら是非訪れたい情報が満載です!

思い出の場所から中継をつなぎ、秋の黒部ダムの大放水などダイナミックな景色もお届けします!

今回の5万円旅は、「そっちに行けばよかった!」と言いたくなるような魅力的な場所が盛り沢山。

美肌の湯で有名な別所温泉には、あの大御所女優も登場!?

秋の信州パーフェクトガイドをお届けします。

VTRを見届けるオーシャン&シティービューの結婚式場(お台場)に着いた「かたせ」と「あさこ」。

久々の再会を喜びますが、あさこいわく、この日もかたせは朝から泳いできたそうで、自分がテレビを観ながらぐうたらしているところに「泳いできました」というメールが来たとのこと。

早速VTRを鑑賞します。

軽井沢駅をスタートし、長野県を横断する1泊2日の旅。

ゴールは富山県にある高さ日本一の黒部ダムということで、ダム好きのかたせは「ダム汁(しぶき)浴びるの♡」と大喜び。

年始のため、旅の資金はお年玉袋に入っており、「いっぱい入ってるんじゃないの?」と期待する2人ですが

残念ながら予算はいつもと同じ5万円。

しかし今回は、勝敗によって予算が増減するスペシャルチャレンジ企画がいくつか用意されています。

ゲストと合流するため、駅から徒歩8分のお店に移動。

途中、かたせがスタッフの影をクマと勘違いする可愛らしい一面も(笑)。

ゲストが待っていたのは、チーズの名店「アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢ピッツェリア」。

アトリエ・ド・フロマージュ ピッツエリア・カフェ店

  • 店舗TOP
  • 口コミ (84)
  • 写真 (355)
  • メニュー
  • 地図
a.shima

a.shima(435)

ランチ

チーズが好きな人にはおすすめのイタリアン@軽井沢。

軽井沢でretty三つ星人気店のイタリアンへランチで行ってきました。

前日夜に電話して伺おうとしたら
予約ではなく並んでくれと言われ、コロナ渦ですが開店30min前に並び、前に既に1組いました。

こちらは軽井沢でチーズのお店を複数店舗展開しているお店のイタリアンのお店です。

チーズフォンデュが看板メニューのようでこちらが入ってるランチセット2人で6000円台のコースを注文。

まずチョイスで出てきたサラダはチーズのサラダ。

4種類?ぐらいのチーズが載っていて色んなチーズを楽しめながらサラダが食べれます。これが美味しかった。

チーズフォンデュですが、やはりチーズのお店だけあって抜群。うまい!

ピザはチーズは美味しいんですが、生地はお好みではなかったかな笑
まぁチーズがメインですからね!ということにします。

行列必至です。

チーズが好きな人は是非!
そして自分で持ち上げる必要ありますが、ベビーカーのままでも入れました。

ベビーカーのままでも可
retty人気店
チーズフォンデュ

スポンサーリンク


店舗基本情報

住所
(住所をクリックすると地図が見れます)
アクセス
駅からのアクセス
しなの鉄道 / 軽井沢駅(北口) 徒歩6分(460m)

バス停からのアクセス
軽井沢町バス 町バス内循環バス東・南まわり(内回り) 新道 徒歩3分(190m)
西武高原バス 軽井沢美術館・観光循環バス北コース 脇田美術館 徒歩5分(390m)
西武高原バス 南軽線(内回り) 新軽井沢 徒歩6分(470m)

営業時間・予算・座席

営業時間

定休日
毎週水曜日
・営業時間要確認
平均予算
~2000円
~3000円
席数
50席
カウンター席
喫煙
不可
※健康増進法改正に伴い、喫煙情報が未更新の場合がございます。正しい情報はお店へご確認ください。 [?] 喫煙・禁煙情報について
個室

サービス・設備などの情報

カード

可 (VISA、Master、AMEX、Diners、JCB)

表にチーズフォンデュの看板が出ているのを発見し

「こんなの見たら腰据えちゃうよ」と興奮するあさこさんと

「値段チェックしてから入る?」と冷静なかたせさん。

sat_20211002_06.jpg
店に入ると、ゲストの宇垣美里が早くもビールのお代わりをおねだりしていました。

酒好きなゲストの登場に、あさこさんは「サービス精神がある人だな。飲兵衛きたー!」とニコニコ。

まずはコースをチェックし、どのくらいお金を使うか計画を立てます。

蕎麦が名物の小諸を通るため、小諸そばは外せません。

sat_20211002_07.jpg
するとここで、手書きのメモを次々取り出すかたせさん。

行きつけの天ぷら店のご主人があらゆる場所に詳しく、いつもメモを書いて渡してくれるのです。

情報量は回を重ねるごとに増加し、なんと今回は、あさこさんにもメモを用意してくれました。

酒造の情報ばっかり」と言いつつ、嬉しそうなあさこさん。

さらにかたせさんのメイクさんも長野県松本市出身ということで、たくさんのメモを渡してくれました。

寄りたい場所が盛り沢山ですが、まずは新そばとワイナリーを堪能するため、小諸へ向かいます。

sat_20211002_08.jpg

そうと決まれば、ここで肝心なのは予算内のつまみ選び。

4種のチーズをトッピングしたピッツァやチーズフォンデュは予算オーバーで、かたせさんはメニューの中で一番お安いチーズの盛り合わせを指さしながら、小さな声で

これでいいんじゃない?

と提案します。

sat_20211002_09.jpg
ビールとチーズの盛り合わせ3種を注文した一行。

「ちょっとでごめんなさい、お金がないので」と店員さんに謝るあさこに、宇垣さんは

「なんか悲しい気持ちになりますね。そんなに節約しないといけないんですね」

と戸惑います。

なにはともあれ、お待ちかねの乾杯タイム! 国内外のチーズコンクールで最高賞を受賞したという美味しいチーズ🧀に

ビール1杯じゃ終わらないよ〜」と嘆くあさこさん。

番組では、コンビニで買ったチーズと缶ビールで乾杯することもあるため、「これだけで旅がゴージャスに見える!」と笑顔のかたせさん。

sat_20211002_10.jpg
一方、いつものクセでチーズを残してしまうあさこさん。

お酒のおかわりを注文しようとしますが、すかさずかたせさんがお会計をして阻止(笑)。

少し食べたことで余計お腹が空いてしまった一行は、急いで小諸に向かいます。

スポンサーリンク


草笛 小諸本店   口コミ

小諸駅/そば

くあん太