6/21月19:30〜 NHKサッカー元・日本代表DF中澤佑二が四万温泉満喫SP! | 芸能ニュースと趣味の時間

6/21月19:30〜 NHKサッカー元・日本代表DF中澤佑二が四万温泉満喫SP!

スポンサーリンク

サムネイル

「サッカー元・日本代表DF中澤佑二が四万温泉満喫SP!」

爆笑の解説技が光る中澤は、芸能人が集まる旅館で念願の四万温泉の湯を堪能!

鶴瓶は地元のおしゃれスポットへ!

番組内容

“草津の仕上げ湯”沢渡温泉で旅をする中澤さんは、地元のグルメを探し回る。

しかし、訪ねる店は軒並み定休日!自分の運のなさに心が折れる。その経験は、日本代表時代以上に厳しいものだったと語り…!?

そして舞台は四万温泉へ!映画「千と千尋の神隠し」の世界観そのままの宿があると人気の温泉地で、中澤さんは運命的な出会いを果たす!

一方の鶴瓶は古民家を発見。なんとそこは、アーティストが集まる“手作り”の宿だった!

そして舞台は四万温泉へ!映画「千と千尋の神隠し」の世界観そのままの宿があると人気の温泉地

について調べてみました。

スポンサーリンク


四万温泉に千と千尋の“あの橋”が!映画のモデルと言われる温泉街へようこそ!

2014.02.19

「四万の病に効く」といわれるほど効能豊かな名湯と、昭和の面影を残すノスタルジックな街並みが魅力の四万温泉。

「千と千尋の神隠し」のモデルの温泉街と言われている。

ひなびた温泉街に紅葉の彩りが加わる秋は、いたるところがフォトジェニックで、カメラ片手の散歩にピッタリの季節。

遊技場や足湯カフェに寄り道しながら、絵になる風景を撮影して歩こう。

四万温泉で千と千尋の世界に迷い込もう おすすめプラン

13:00 香茶房 おきなや
↓徒歩15分
14:00 積善館
↓徒歩3分
16:00 柳屋遊技場

香茶房 おきなや

散歩の途中、足湯と甘味でほっこり小休止

香茶房 おきなや 温泉あげまん

湯めぐりの途中に立ち寄るのにぴったりな甘味と雑貨の店。

店内には小上がりもあるが、店先に用意された足湯に浸かりながら豆乳サンデー500円や温泉あげまん300円などを頬張るのが楽しい。

足湯の湯は源泉100%かけ流し。

癒やし効果もばっちり期待できる。

■香茶房 おきなや(かおりさぼう)
[TEL]0279-64-2707
[住所]群馬県吾妻郡中之条町四万3982
[営業時間]10時~15時(季節により変動あり)
[定休日]月
「香茶房 おきなや」の詳細はこちら

積善館

大正ロマン漂う浴場で夢見心地の四万温泉湯浴みタイム

積善館 元禄の湯

創業300年を超える歴史ある温泉宿。

日本最古級の湯宿建築として、県の重要文化財に指定されている建物は、四万温泉のシンボルとも言える風格だ。

昭和5年(1930)に作られた大浴場「元禄の湯」も国の登録有形文化財指定を受けている。

タイル敷の床に5つの湯船が埋め込まれた独特のスタイルは趣きたっぷり。

「千と千尋の神隠し」のモデルとも言われている旅館。

■積善館(せきぜんかん)
[TEL]0279-64-2101
[住所]群馬県吾妻郡中之条町四万4236
[営業時間]入浴+大広間休憩10時~17時(最終受付16時)
[定休日]不定
「積善館」の詳細はこちら

柳屋遊技場

昔懐かしい遊技場で童心に返って大はしゃぎ

柳屋遊技場 スマートボール

スマートボールやパチンコが並ぶ、昭和の風情を色濃く残す遊技場。

ひと昔前はどこの温泉場でも見かけたが今は少なくなり、四万温泉でもこの店が残るのみ。

昭和歌謡が流れる店内でサービスのかりんとうをかじりながらスマートボールに興じていると、古き良き温泉街にタイムスリップしたような気分になる。

■柳屋遊技場(やなぎやゆうぎじょう)
[TEL]0279-64-2520
[住所]群馬県吾妻郡中之条町四万4145
[営業時間]10時~20時45分
[定休日]木(祝日の場合は営業)
[アクセス]【電車】JR吾妻線中之条駅より関越交通バス四万温泉行きで40分、終点より徒歩2分
【車】関越道渋川伊香保ICより1時間
[駐車場]なし

※この記事は2014年1月時点での情報です

出演者

【ゲスト】中澤佑二

【司会】笑福亭鶴瓶,小野文惠,【語り】常盤貴子,三宅民夫