沖縄西表島の自然を大冒険!出川ガール4人出演 イッテQ | 芸能ニュースと趣味の時間

沖縄西表島の自然を大冒険!出川ガール4人出演 イッテQ

スポンサーリンク

サムネイル

世界の果てまでイッテQ!

5/16(日)

日テレ

デヴィ夫人VS出川ガールズ真剣対決で大喧嘩&沖縄西表島の自然を大冒険!

神秘の滝と㊙洞窟で絶景カレンダー撮影に挑戦!

5/16の出し物

世界の果てまでイッテQ!

出川女子会スペシャル!デヴィ夫人VS出川ガールズ真剣対決で大喧嘩&沖縄西表島の自然を大冒険!

神秘の滝と㊙洞窟で絶景カレンダー撮影に挑戦&夫人が熱望したカヤック対決で爆笑連発&マングローブ絶景船旅&ガールズ4人で禁断㊙トーク&超豪華ホテルに新ガール箭内感動

スポンサーリンク


西表島へのアクセス

西表島

写真引用 楽天トラベル

西表島へは、石垣島から高速船で45分程度。

大原港と上原港の2つの港があり、ツアーの内容や天候次第でどちらかの港から目的地まで向かいます。

リゾートからワイルドな体験まで、幅広い魅力の西表島

西表島

写真引用 楽天トラベル

秘境まで歩いて探検!ジャングルトレッキング

西表島 トレッキング体験提供/西表島KEN GUIDE

「東洋のガラパゴス」とも呼ばれ、日本最大規模のマングローブ原生林が広がる西表島。

  1. 沖縄県内では、本島の次に大きな島です。
  2. 離島ならではの絶景ビーチやリゾートホテル滞在から、ジャングルでの数々のアクティビティまで、幅広い楽しみ方ができるとあって、観光地として多くの人から人気を集めているそうです。

干潟に生息するマングローブを間近に観察!SUP・カヌー体験

西表島 SUP・カヌー体験

写真引用 楽天トラベル

マングローブとは、川と海の水が混じり合うところの干潟に生息する植物の総称で、その水面を行くのが、SUPとカヌーの体験。干潟に自生するマングローブを川面から間近で観察することができます。

西表島 SUP・カヌー体験

写真引用 楽天トラベル

川岸に落ちていたのは「サガリバナ」。主に7月上旬の20時頃に開花し、夜明けと共に散ってしまう「幻の花」です。バニラやカカオのような甘い香りが特徴で、花言葉は「幸運が訪れる」。

写真引用 楽天トラベル

SUP・カヌー取材協力:西表島KEN GUIDE
住所
沖縄県八重山郡竹富町字古見176
電話
0980-85-5785(受付8:00~22:30)
営業時間
8:00~23:00
ツアー料金
半日ツアー6,000円〜、1DAYツアー7,500円〜

所要時間: 半日~1日

美しいサンゴの海

日本最大級のサンゴ礁が生息する海域と言われる西表島の美しい海を堪能したい方には、「バラス島」周辺でのシュノーケリングがおすすめだそうです。

西表島 バラス島シュノーケリング

バラス島は、西表島の上原港からパワーボートで約10分の距離にあります。

以前は満潮時でも3メートルほど海の上に島として出ている部分がありましたが、最近は全て沈んでしまうこともあるので「幻の島」、「奇跡の島」と呼ばれているそうです。

西表島 バラス島シュノーケリング
  • ガイドさんがポイントに案内してくれると、そこはまるでサンゴのお花畑のよう。
  • 鮮やかな海底に目を奪われます。
  • 世界に生息するサンゴの半数以上にあたる、約360種がこの海域で見られてしまうわけですから、いかに海がきれいで豊かなのかが分かりますね。

ピナイサーラの滝

落差55メートル、沖縄県一の落差を誇る滝だそうです。

一日ツアーでは絶景の滝上にも上がるので、人並みの体力は必要のようです。

体力に自身のない方は滝壺だけの半日ツアーもあるそうです。

小さいお子さんは滝壺なら3.4歳くらいならガイドさんとお父さんのサポートで登れるはずとの事。

西表島で一番人気の滝はハイシーズンの7月~10月は観光のお客さんで混雑するようです。

西表島で一番人気の滝、その滝上からの絶景はぜひ一度見て欲しい、心が震えるほどの感動を生む素晴らしい滝だそうです。

滝壺から頑張って登って先に待つ標高150mほどある滝上の景色に誰もが心奪われます。

手前には西表島のジャングル。そしてマングローブ。その先には瑠璃色の海。

そして鳩間島。バラス島が一望できるようです

ここは西表島で1番好きな景色と言う人が多いそうです。

西表島鍾乳洞

西表島鍾乳洞西表島の鍾乳洞が3つ連なってあるスポットのことだそうです。

1つ目は入り口の大きな鍾乳洞、2つ目は小さめの鍾乳洞、そして3つ目は入り口が非常に細い鍾乳洞です。

鍾乳洞のさきには川があり美しい光景が見られるそうです。

まとめ

本当に口では言い表せないですよね?
この自然の素晴らしい景色。
特に ピナイサーラの滝の上からの眺め
と海の色‼️

うっとりしてしまったのだ。

因みに滝は他にいくつもあるし

マングローブの群生している川

もいくつかあるので

番組で取り上げられるかどうかは

定かではありません。

出演者

内村光良、宮川大輔、森三中、イモトアヤコ、いとうあさこ、出川哲朗、デヴィ夫人、河北麻友子、堀田茜、谷まりあ、箭内夢菜

敬称略

デヴィ・スカルノ
デヴィ・スカルノさん
出川哲朗
出川哲朗さん
河北麻友子
河北麻友子さん
堀田茜
堀田茜さん
谷まりあ
谷まりあさん箭内夢菜さん
出典:日本タレント名鑑(VIPタ イムズ社)(外部サイト)