熱愛が報道された小島瑠璃子さんと漫画『キングダム』の作者・原泰久氏。
目次
原氏が暮らす福岡にてラブラブデートする姿です。
7月下旬のある日、博多駅の地下食品売り場には、マスク姿でも笑顔と分かる二人の姿がありました。
レジで原氏が支払いをする間もぴったりと彼に寄り添い腕を絡ませていた小島さん。
買い物を済ませた二人は原氏のマンションへ。
翌日は縁結びの御利益があるという志賀海神社を参拝しました。
その後、映画鑑賞を楽しみ再び原氏のマンションへ戻ったそうです。
スポンサーリンク
小島瑠璃子がテレビ業界で重宝される理由は「紅一点スキル」

熱愛報道が話題の小島瑠璃子さん
(時事通信フォト)
タレントの小島瑠璃子さん(26)と人気漫画『キングダム』作者・原泰久氏(45)の熱愛報道が話題になっています。
8月3日発売の『週刊ポスト』が、2人が福岡で仲睦まじく過ごす様子を報じ、その後、本人も交際を認めたそうです。
『キングダム』
といえば、累計発行部数6600万部を誇り、アニメ化・映画化もされた大ヒット作。
かねてより同作品のファンを公言していた小島さんが、作者のハートを射止めた形だそうです。
とはいえ、19歳の年齢差ということもあって、この交際報道は世間を驚かせました。
ネガティブな意見も寄せられたのか、小島さんは
〈SNSだろうと誹謗中傷はしてはいけないし、直接傷つけるのと一緒ということが何故まだ浸透していないのだろう〉(8月10日付のツイートより)
と意味深長に呟いていた。
SNSでの
「筋トレの意味がわからない」
という趣旨の発言(4月)が批判されるなど、この頃は炎上も珍しくない小島さん。
しかし
『サタデープラス』(TBS系)
『プレミアの巣窟』(フジテレビ系)
『サイエンスZERO』(NHK Eテレ)
とレギュラー番組を何本も抱えており
飛ぶ鳥を落とす勢いは変わらないようです。
なぜ小島さんはバラエティタレントとして重宝されるのか?
テレビウォッチャーとして活動するコラムニストの飲用てれび氏は、小島さんは2009年のデビュー以来、テレビ業界で期待される“紅一点”の役割を見事にこなしていると指摘しています。
「小島瑠璃子さんはこれまで男性MCの横や、男性芸人が出演するバラエティ番組などで活躍し、世間に認知されてきました。
彼女の健康的で明るいキャラクターや、番組の流れを遮らず盛り上がりどころも作る当意即妙なトークは、とてもテレビ的です。
また、男性タレント同士の悪ふざけが行きすぎないように釘を刺す立ち回りなど、テレビの”紅一点”のポジションに馴染みすぎるほど馴染んできました」
まとめ
小島瑠璃子さんが26歳
相手の原さんが45歳
歳の差19歳
世間ではえらく離れてるなぁ
みたいな感じだけど
別に本人同士がいいと思えば
それでいんでねぇかい?
別に大きなお世話だべ?
ただ、こじるりさんが今の原さんの
歳になったら、原さんは64のじじい
だから、そん時なんて思うんだべかなぁ。